よくある質問

Q.予約は必ず必要ですか?
A.カウンセリングは原則として事前に予約をしていただくシステムとなっております。ご予約無しでお電話をされた場合は他のクライアントさまの予約状況によっては、お断りする場合があります。ただ、昼夜共通回数無制限でお支払いいただいている場合は、必ずしも予約は必要ではありませんので、いつでもお電話ください空いている時は予約無しでも電話に出ます。お気軽にお電話ください。初回は実施前にご本人確認をさせていただきます。

Q.メールカウンセリングの返事はいつもらえるのですか?
A.基本的には翌日中にはお返事させていただきます。

Q.面接型カウンセリングはどこで行うのですか?
A.基本的に福岡県北九州・遠賀・中間であればご指定の喫茶店、ファミリーレストラン等またはご自宅に伺うか、私の自宅で行います。

Q.費用がかさむのは避けたいのですが・・・
A.回数無制限をご利用いただきますと安心してご利用いただけます。

Qどうして24時間対応ができるのですか?
A.予約がはいっていない夜は寝ていますし、突然電話がかかってきてもすぐに起きることができるからです。睡眠不足の時は電話の少ない時間帯に仮眠をとっているから大丈夫です。

Qメンタルトレーニングって何ですか
A.主にスポーツや受験などで、能力はあるのに伸び悩みを感じている方に受けていただくことによって、伸び悩みの原因を見つけたり、私の準備したカリキュラムに取り組んでいただくことによって悩みを克服していただきます。ただ「メンタル」を強くしたい、という方にも対応します。

Q.全く効果がない場合は返金してもらえますか?
A.料金以上の満足を得られる自信はありますが、私は医師ではありませんので治療、投薬はできません。あくまでもカウンセリングと心理療法でご自身が問題解決のきっかけを見つけていただき、精神的に楽になることを目的としています。したがって効果をはかることは難しいので返金はできません。精神に重い病が認められた場合は心療内科をご紹介します。