はじめまして。

はじめまして。代表の鶴添です。

私は30年以上、高等学校の教師・予備校講師として指導者をやってきましたが、12年前に躁鬱病を患い苦しんでいました。カウンセリングを何年も受けましたが、今ひとつ実感が得られないまま過ごしていました。

そんな時に以前から興味があった心理学と出会い、自分の納得のいくカウンセリングをしようと思い、カウンセラーを始めました。

さらに、実際にカウンセラーとしてクライアントさまのお悩みを伺っていると、メンタル面の強化をする必要がある事例にいくつか出会い、まず、自身のメンタル面の強化のトレーニングを受けました。すると体調がみるみるうちに回復しました。

種々の資格を取るための学習をしているうちに、ほとんどに共通したポイントがあることに気づき、自分なりのトレーニングのテンプレートを生み出すことが出来たのです。

ですから、カウンセリングとメンタルトレーニングは別々のものではなく、カウンセリングの中にメンタルトレーニングがあり、その相乗効果で、大きな成果を生み出すことができるのです。

そしてこの度、いろいろな人の力を借りて、公開しても恥ずかしくないサイトを作ることができました。

さまざまな症例に対応するスキルを複数用い、クライアントさまが抱えていらっしゃる心の問題を解きほぐすことから始めます。

メンタルトレーニングはカウンセリングを行った上で、それぞれのクライアントさまに対応したトレーニングをします。

世間話も大歓迎です。雑談もストレス解消法の一つですから。

ただ、悩みを抱えていらっしゃる方は、複数回のカウンセリング・メンタルトレーニングを受けていただくのが理想的です。
一緒に心の問題を一つずつ解決していきましょう。

そのために私は365日24時間体制で対応します。

どうぞよろしくお願いいたします。

以上。

カウンセリング・メンタルトレーニング鶴添コミュニケーション代表 鶴添和彦

 

※アメブロやっています!

https://ameblo.jp/kazu424/?frm_id=v.mypage-ameblo–myblog–blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です